2023年入社
営業職
出社 開店準備
退社
・店舗の営業成績管理
・店舗メンバーの指導や育成
・顧客対応の管理
自動車というのは生活に欠かせないものです。それにマイホームの次に高価な買い物と言われるくらいなのでお客様も真剣です。その購入相談を任せていただけることが光栄ですし、お客様の期待に応えたいと常に思っています。当社をお選び頂けたときの感動は魅力の一つですし、その経験を沢山詰める数の多さも魅力です。
前職は飲食店(居酒屋)で働いていました。接客は元々好きだったのですが、営業未経験で車の知識もほぼゼロの自分に、営業職が務まるか不安でしたが、面接時に部長、店長と話をして2人とも熱く、優しい人柄に感動し、妻と子供達の為にも熱く優しい人柄を持ったカッコいい父親になりたいという想いから営業で頑張ってみようと思い入社を決めました。今は、トップ営業マンを目指す為に努力しています!
現在では、月に50〜60件程商談を担っていますが、初めて商談したお客様で、初成約を頂けた時の商談は一生忘れません。入社1ヶ月目から商談をできるようなスキームとマニュアル、育成力も自社の強みだと感じます。
月に一回、全社員集まっての総括、研修会があります。そこで店舗間の垣根を超えて、自分の不得意分野のスキルアップ研修を他店舗のスタッフから教われる事は凄く魅力を感じています。
困った事や相談したい事などがあれば同僚、店長、マネージャー、部長にも気軽に話すことができ、みなさん優しく親身になって話を聞いてくれる所は凄く強みだと感じます。
自分は車の知識が本当にゼロだったので、車種・グレード(グレードごとの装備の違い)を覚えるのが大変でした。しかし、勉強して乗り越えたことにより、今では数多くの商談ができ、多くのお客様にご成約を頂けることに繋がっていると思います。
この業界は非常にダイナミックで、日々新しい挑戦が待っています。お客様との信頼関係を築くことが成功の鍵となりますので、誠実さと熱意を持って接してください。新しい環境でのスタートは不安もあるかもしれませんが、挑戦を楽しみ、成長の機会と捉えて前向きに取り組んでください。あなたの成功を心より応援しています!