2016年入社

富合店、コバック

K.U
  • 採用区分…中途入社
  • 出身地…熊本
  • 役 職…富合店責任者

一日のスケジュール

  • 8:10

    出社 店舗の掃除

  • 8:20
    工程会議朝礼
  • 8:30
    車検の受付
  • 10:30
    車検書類の作成、お客様の応対
  • 12:00~
    休憩
  • 13:00~
    検査の書類作成
  • ~17:00
    引き取り
  • 18:30

    退社

業務内容

・お客さんの入庫受付
・整備
・車検の受付
・集計

この業界に勤めることの
魅力を教えてください!

前職は車業界とは違ったのですが、この業界に入ってみてお客様の車生活のお手伝いが出来て、特に感謝の言葉をいただけるところが魅力です。

あなたが入社することを決めた
きっかけをお聞かせください

車好きだったのもあり好きなことをしたいと思い、未経験ではありましたが整備士を目指せる事が、入社の決め手でした。今は整備士としての業務だけでなく車販やレッカーなど、色々な業務に携わり自分の幅を広げています。

会社に入社して一番嬉しかった
エピソードをお聞かせください

前職では、お客様と直接お話しをする機会も無かった事もあり、初めての接客の際に丁寧にありがとうとお客様の感謝の声を聴けたときです。

自社ならではの魅力を感じた
エピソードをお聞かせください

iHDは多岐に様々な業務がありますが、レッカーで対応したお客様の車を他部間で修理する際、スムーズな連携でお客様から任せてよかったと言っていただきました。

自社の強みを感じたエピソードを
お聞かせください

ワンストップサービスで、車のすべての面でお客様のサポートができる、24h365日対応できる。お客さんに喜んでもらえる幅が大きく自分も成長できる所。

苦労エピソード

整備でミスをしてしまったとき、難しい作業の失敗、色々苦労は経験しましたが、しっかりやり遂げる責任感などを大事にして、常に前へ進んでいるので、そこまで苦労と考えたことはありません。

これから入社される方へのメッセージ

私は未経験者で入社して右も左も分からない状況でしたが、上司や同僚などがフォローしてくれるので常にチャレンジ出来ています。安心して弊社を選んで下さい。

前のページへ戻る